
第3回 令和作州城東むかし町

第7回牛うまっ王選手権 2024

2024年4月7日の高野神社のさくら

第13回「RAKUアート倶楽部展」

2020年12月19日(土)ソシオ一番街で「七福神もちつき縁起年の瀬市」をはじめ、盛りだくさんのイベントが開催され、久しぶりに多くの方が来られて賑わっていました。
午前11時から美作国七福神霊場会の僧侶による法楽、餅つき、銭太鼓の演奏、午後1時からは太極拳、大道芸、太鼓のステージなども。その他「手作りマルシェ」や津山ホルモンうどんも出展して会場は大盛り上がりでした。
賑わう一番街です。 可愛いクリスマスの作品です。
食べ物屋台も賑わっていました。
開運昆布茶いただきました。
津山工業高校のブラスバンドで海外からの七福神が登場!
美作国七福神霊場会の僧侶による法楽
手作りマルシェです。 クリスマスガラポン抽選会です。
可愛い手作りマルシェのお店も。
津山ホルモンうどん研究会も出展していました。
お飾りや縁起物、お餅、みかん、自然薯など盛りだくさんの品々でした。
七福神あんぱんです。
七つのお寺で祈祷したもち米・小豆・小麦を使用したぜんざいや、七福神キャラクター入りのあんぱんの販売もありました。
忍者参上!
鶴丸太鼓の演奏です。 宮坂流銭太鼓保存会の皆さんです。
宮坂流銭太鼓保存会の皆さんです。
鶴丸太鼓や様々な演奏も賑やかに行われました。