2011年11月12日 B-1グランプリin姫路

a18.jpg

B-1グランプリin姫路2011年11月12日(土)の様子です。天候にも恵まれ、「津山ホルモンうどん研究会」ブースでも始まる前から長蛇の列で、長時間お待たせしないかと不安でしたが見事な連係プレーで乗り切りました。終了後は作戦会議や注意事項、反省会、そして愛Bリーグに属する日本全国のまちおこしグループが再会し、交流ができました。(文:ホルモンうどん研究会)

a1.jpga3.jpg

鈴木代表のあいさつ。「いよいよ本番ですが、今までどおり"津山を持って行く"という気持ちでお互いを尊重して(礼節を守ること。守れない人は帰っていただきます。自分を律して3日間よろしくお願いします。元気な津山を持ってきて、元気な津山に帰りたい!」。続いて稲葉副代表の「やる気でやるぞ!」の掛け声で一致団結。

a4.jpga5.jpg

始まる前の記念撮影。

a6.jpg12.jpg

いよいよB-1グランプリのスタートです。

13.jpga14.jpg

大勢の皆さんに並んでいただきました。

a22.jpga25.jpg

狭いテントの中はギュウギュウ詰めです。       うどんの玉をほぐしています。

IMG_4427.jpgIMG_4398.jpg

焼き手も、削り手も息が合って順調です。

32.jpg42.jpg

県知事も応援に駆け付けてくださいました。

a33.jpga46.jpg

谷口県議も駆けつけてくださいました。頭にホルモンうどんの帽子をかぶって応援中。また、津山市観光協会長も応援に駆け付けてくださいました

a56.jpga61.jpg

焼きあがったホルモンうどんを手際よくパックに詰めていきます。

a54.jpga55.jpg

柚子を添加して風味を添えます。

y6.jpgy11.jpg

初日が終了して、皆で反省会。

y10.jpgy23.jpg

一人ずつ今日1日の反省や明日への抱負を述べました。

kk1.jpgkk2.jpg

1次会が終了し、近畿・中国・四国支部のメンバーと合流。

kk3.jpgkk4.jpg

肩を組んで、「この街と」を熱唱!お疲れの鈴木代表を先頭に「肩たたき列車」ができあがりました。