美作国theミステリー「探偵たちへの挑戦状」受け取る!!

9月7日(土)より、あさのあつこさんの美作国theミステリー「探偵たちへの挑戦状 美作は謎に満ちて」の冊子が配布&ダウンロード開始になりましたね(*´∀`)
読んだだけでは謎が解けず、自分が探偵になって殺人犯を探すという今までにない設定の推理小説です。
あさの本.jpg

津山瓦版スタッフも挑戦状を運良く手に入れることができました。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
あさの本ゲット.jpg
早速、名探偵になるべく中身を拝見しましょう!!!ヽ(=´▽`=)ノ





あさの本2.jpg


物語は折井円香(おりいまどか)の兄、折井暁(おりいあきら)が取り壊し直前のマンションから転落し、死亡するという場面からはじまります。
事件から10日ほど経ったある日、その兄から亡くなる日の朝出したと思われる荷物が円香の元に届き、荷物を開けると兄の黒い手帳と1通の手紙が...。
兄の死は殺人だと確信した円香は兄の死の真相をそして犯人を突き止めるため、美作の国へ...。

美作の地が舞台ということで内容も興味深く、あっという間に全部読めてしまいました。
ただ、終わり方がちょっと怖いんです...。
寝る前に読んだものですから、自分の身近に犯人がいそうな...そんな錯覚に襲われてちょっと怖くなり、布団にくるまって眠りにつきました...(*_*;

ということで、我々津山瓦版スタッフも円香さんになりきってミステリーの謎にアタックします。
皆さんもミステリーの謎解き!お楽しみください。

★美作国theミステリーあさのあつこ「探偵たちへの挑戦状」
http://www.mimasaka1300.org/
からダウンロードできます。