超新塾・禅

超新塾タイトル

津山出身の2人を含む、お笑いロックグループ「超新塾(ちょうしんじゅく)」がブレイクしている。

メンバー5人全員 が大阪NSC出身。吉本興業で別々に活動していたが、13年に結成し、現在ワタナベエンターテイメントに所属。「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ)な どテレビのほか、学園祭、地域イベントなどに出演し、津山納涼ごんごまつりのステージに立ったこともある。

津山出身は、タイガーさん(32)津山市大田、マンモスさん(32)津山市小原。二人は北陵中、津 山東高の同 級生で、高校時代はサッカー部に所属。

リーダーのイーグ ルとタイガーがお笑いコンビ「禅(ぜん)」(キャッチコピーは「匠の空想職人」)を組み9月「エンタの神 様」に初出演し、その後レギュラー。

(記事は、津山朝日新聞2007.12.27より抜粋)

皆さん応援してあげてね!


地元情報誌 「JAKEN」版もご覧ください。いろんなエピソードが沢山載っていますよ。→超新塾JAKEN版


zen_top.jpg

▲ 向かって右からタイガー、マンモス。                                  ▲向かって右がタイガー


超新塾DVD

▲超新塾DVD「ロックンロール劇場」

Name:ロックンロールコント集団 超新塾
Profile:
ス ピード感のあるコント で爆笑の渦を巻き起こした後、バイクとチャリンコと電車と徒歩でぶっ飛ばし、夜の闇へと消えて行く。超新塾でのお笑い活動はもちろん、超新塾でのバンド活 動や、超新塾内でのユニット活動など、様々な事を誰よりも一生懸命がんばっていると思っている集団。「何?ロックンロール?自分がロックだって思ったら、 それがロックンロールなんだよ!」と、腑に落ちない事を言う、この集団こそ、ロックンロールコント集団、超新塾なのである。

■「爆笑ヒットパレード2008」 (フジテレビ)/超新塾
■ 「爆笑オンエアバトル」(NHK)/超新塾

■エンタの神様(日本テレビ)/禅

みんなTV見たり、DVD買ったりして応援してあげてね!


超新塾公式ホームページ

匠の空想職人禅ホームページ

※ワタナベエンターテイメントさんのご好意により情報提供頂きました。

◆津山出身の2人です。「津 山瓦版」も応援しています。


新塾タイガー

■ 担当:ボケ&ドラム

■ 特技:身長を誤魔化す

Name:新塾タイガー(温故知新の眠れぬ虎)
Profile:常 に冷静で沈着、そしてクールで無口。がしかし、質問したら最後。『1』質問されたら、『20000』は返すという。どんな時でも、必ず宇宙の話から入り、 答えが出るまでに6時間を費やす。彼の話を最後まで聞いた者は誰一人としていない(メンバーを除く)。『俺には既に結果は出ている』というのが口癖だが、 まだ一度も結果を残した事がない、愛という名の下に生まれた、
この男こそ、温故知新の眠れぬ虎、新塾タイガーなのである。
(自分の身長は『167cmだ!』と、ここ何十年間言い続けてきたが、無理矢理メンバーに計らされ、161cmだという事が判明したらしい)

お母様から=「強い信念と明るい笑顔には奇跡の力がある」


匠の空想職人 禅

■ひげのタイガーさん(写真向 かって右)はリーダーのイーグルさんと

お 笑いコンビ「匠の空想職人 禅(ぜん)」を組み9月「エンタの神様」に初出演し、その後レギュラーになっている。

■マンモスと北陵中、津山東高校の同級生で、高校時代はサッカー部に所属。

・2007/12/29(SAT) 21:00~ エンタの神様 年末特番(日本テレビ)
・2008/01/19(SAT) 22:00~ エンタの神様(日本テレビ)

■名前 新塾 タイガー(温故知新の眠れぬ虎)
■パート BOKE&DRUMS
■趣味 パソコン/ロックンロール
■特技 ドラム

新塾マンモス

■ 担当:ボケ&雰囲気

■ 特技:自分より若い芸人に説教

Name:新塾マン モス(暴飲暴食の怪力象)
Profile:あ りとあらゆる大食い大会に出場し、全て10位~15位という中途半端な成績を残す。好きな言葉は『他力本願』で、どうしようもないただのデブなのである。 がしかし、メンバーが引越しをする時は、必ず手伝いに来たり、車の運転がうまかったりと、超新塾には無くてはならない存在なのだ。酒が入ると人が変わり、 若手芸人に説教をし、ストレスを発散している、もうどうしようもない、
この男こそ、暴飲暴食の怪力象、新塾マンモスなのである。
(最近、ユニットコントで、「オチ」の一言しか台詞がもらえず、最後に出てきて、その一言を噛んだらしい)

■タイガーと北陵中、津山 東高校の同級生で、高校時代はサッカー部に所属。


■TV ■2008/01/01 15:00~ 「爆笑ヒットパレード2008」 (フジテレビ)/超新塾
■2008/01/25 24:10~ 「爆笑オンエアバトル」(NHK)/超新塾
■LINK ・ロックンロールコント集団 超新塾(超新塾オフィシャル WEBサイ ト)
■BLOG

・ヒゲの方のヤ ツ

・超新塾のロッ ケンローなBLOG?

■超新塾が所属してる事務所です。