徳守神社の「大節分祭」が行われました。

toku8.jpg

2013年2月3日(日)午後6時~2回目の豆まきです。

会場の徳守神社には大勢の親子さん、おばぁ~ちゃん、おじぃ~ちゃんが福を求めてお出でになっていましたよ。午後1時から福引きと矢守吉兆授与、午後3時30分から豆まきとみかん投げ、午後6時30分から鬼順次参入、午後6時40分から豆まきとみかん投げがありました。

toku10.jpgtoku1.jpg

鳥居が新しくなっていました。境内にはお店が並んでいます。

toku12.jpgtoku2.jpg

平穏無事に過ごせますようとお参りして来ました。

toku15.jpgtoku17.jpg

徳守神社拝殿内                     社務所では御札等が売られています。

toku3.jpgtoku5.jpgmame2.jpgmame3.jpg

威勢のよい太鼓につられて豆まきが始まりました。

toku6.jpgtoku16.jpgtoku7.jpgtoku18.jpg

もたもたしていると子どもさんが、豆くださいました。(笑

toku13.jpgtoku14.jpg

お神輿もきらびやかに闇夜に映えていました。

toku4.jpgtoku11.jpg

おなじみの柴田のたい焼き屋さんも出店されていました。