ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

第1回 津山ショウガまつり

サンヒルズ12.jpg

2013年10月27日(日)午前9時~午後2時まで津山市地産地消センター「サンヒルズ」にて第1回津山ショウガまつりがありました。津山産ショウガ、生姜を使ったお菓子、ケーキの販売をはじめ、試飲、試食、レシピの配布などなどがありました。主催は岡山県立津山東高等学校、共催は津山市(担当:新産業創出課)でした。おいしい豆餅と、津山じゃあじゃあ麺いただきました。

サンヒルズ1.jpgサンヒルズ4.jpg

サンヒルズ近くの噴水広場は紅葉が始まっていました。
現在津山市では、ショウガの栽培に力を入れており、このイベントを通して津山産ショウガのことをより多くの人に知ってもらいたいそうです。

サンヒルズ6.jpg東2.jpg

津山じゃ~じゃ~麺ごちそうさまでした。

売り切れ.jpg東.jpg

12時前に行ったのですが、お餅は売れ切れ寸前でした。

サンヒルズ13.jpgサンヒルズ7.jpg

キッズコーナーでは子ども達で大賑わい!

サンヒルズ8.jpgサンヒルズ9.jpg

津山市の特産品でいろんな品々を作っておられます。

東3.jpg東5.jpg

このケーキおいしそ~!

東6.jpg東7.jpg

津山市内のお店とコラボ、津山の特産品でいろんな品々を作っておられます。。

東4.jpgサンヒルズ11.jpg

マスコットのしょうがくん                菊の花が綺麗!

サンヒルズ17.jpgサンヒルズ.jpg

ハナミズキの実がなって、銀杏の葉っぱも色づいていました。