尾所(おそ)の桜でほっこり!2016年

oso9.jpg

曇り空の怪しげな天候でしたが、尾所のさくらを見に阿波へ行って来ました。(2016年4月14日撮影)
時折日差しが出て来てくれたので無事に撮ることができました。さくらはほぼ満開の状態で綺麗で癒されました。また、とても印象に残ったことは、この日は中睦ましい年配者が多かったように思います。それぞれのカップルがお互いを思いやりながら満開の桜を眺めていらっしゃった姿にほっこり!
尾所のさくらは癒しのパワーを持っているような気がしました。

oso14.jpgoso12.jpg

満開の尾所のさくら               枝がばっさり!切り取られています。

oso11.jpgoso13.jpg

尾所のさくら                  お友達と仲良くおしゃべりしながらの花見

oso21.jpgoso18.jpg

阿波へ入るとすぐのさくら満開!

oso15.jpgoso19.jpg

尾所のさくら附近のお宅の花畑も満開!

oso17.jpgoso23.jpg

シャクナゲの花も満開!             ムスカリの花

oso24.jpgoso22.jpg

阿波への入口の花畑綺麗ですね!


阿波への道筋で見かけるいいなぁ~の場所。

oso2.jpgoso1.jpg

いつもお花が気になる加茂繊維さんの近くです。

oso3.jpgoso4.jpg

いつもお花が気になる加茂繊維さんの近くです。  このお宅のももの花が満開で綺麗でした。

kamo.jpgoso5.jpg

                        田んぼに水を張った所に映し出される山が綺麗!

oso7.jpgoso6.jpg

河井駅のさくらも満開!             山が萌えています。