ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

あば・暮らしの小楽校 子ども達も作った変わり寿司

23.jpg

2016年7月17日(水)あば・暮らしの小楽校 変わり寿司教室にお邪魔してきました。私がおじゃました時には既に料理が出来上がっていて、皆さんが食べる寸前を写真に撮らせていただきました。阿波村民のみなさんの力作、色鮮やかな変わり寿司をお土産にいただきました。美味しくいただきましたよ~。何でも、あばで育てた材料で作った福神漬けを使ったヨーグルト寿司や カリフォルニアロール、四海巻き、デコ押し寿司だそうです。

16.jpg17.jpg

とても色鮮やかなお寿司ですね。

18.jpg19.jpg

あば・暮らしの小楽校 変わり寿司教室で作ったお寿司です。

20.jpg24.jpg

なんと、おくらも入っていましたよ。お口の中でねばねばでしたが、ほんと美味しかったです。

26.jpg36.jpg

 色が鮮やかなお寿司です。            頂いたお寿司ごちそうさまでした。

27.jpg31.jpg

和気あいあいとしたお食事風景。          子ども達もうれしそう。

33.jpg28.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しそうです。

32.jpg34.jpg

何でもお茶で泡をたてている最中!       こんな風にビールもどきになるとのこと教わりました。

13.jpg14.jpg15.jpg

近くのお宅のお庭に咲いていた花にうっとり!阿波の村にはいつもお花が綺麗にさいています。