第41回 津山納涼ごんごまつり IN 吉井川

4gongo4.jpg

 2019年8月3日・4日、第41回 津山納涼ごんごまつり IN 吉井川が賑やかに執り行われました。
3日には、ステージイベントでダンスコンテストや、鶴山桜太鼓による和太鼓演技、「笑顔のまんま」(BEGIN)をみんなで歌い、願いを込めて約1,000個の風船を夜空に飛ばしたり、4日にはウエストランド・お笑いライブ・山猿・アーティストライブなどがありました。
また、4日には、県下最大5,000発の打上げ花火があり、まつりのフィナーレを飾りました。津山市制施行90周年の今年は、「ごんちゃん」や「桜」をかたどった花火が上がりました。

hanabi.jpg4gongo2.jpg

今年も5,000発の打上げ花火が夜空に上がりました。

4gongo11.jpg4gongo14.jpg

河川敷に集まる人たちです。

4gongo7.jpg4gongo13.jpg

今年は風船が1000個飛ばされました。

4gongo9.jpg4gongo6.jpg

橋の上から風船飛ばしのイベントを見守る可愛い娘さんです。

4gongo15.jpggongo-kasenjiki.jpg

河川敷にズラリと並んだお店です。

kaigisyo-j.jpg4gongo16.jpg

津山商工会議所女性会のブースです。

4gongo17.jpg4gongo18.jpg

河川敷には沢山のお店が並んでいます。

4gongo22.jpg4gongo19.jpg

出展準備中の「津山ホルモンうどん研究会」のみなさん。     さぁ~行こう!

4gongo20.jpg4gongo21.jpg

てんてきジュースだそうです。どうやって飲むの?

gongo_poster.jpg

津山納涼ごんごまつり in 吉井川のポスターです。