第39回 津山納涼ごんごまつり in 吉井川

gon06.jpg

2017年8月6日(日)「第39回 津山納涼ごんごまつり in 吉井川」無事に終わりました。
5日は河川敷に居ると暑くてたまりませんでした。また、6日は台風5号の影響で大花火が上がるかと心配でしたが、風は少し吹いたけれど無事に開催され大いに盛り上がりました。アルネ東広場、ソシオ一番街にて、和っしょい!津山2017が開催され大いに商店街も盛り上がったそうです。皆様、お疲れ様でした。

2017gongo-hiru3.jpggon02.jpg

可愛い色をしたお店が多かったように思います。  日中はやはり暑くて暑くて。

gon04.jpg2017gongo-hiru1.jpg

夕方になるとどこからか大勢の老若男女が来られて賑やかです。

2017gongo-hiru14.jpg2017gongo-hiru9.jpg

わっしょい!と大きな掛け声が聞こえてきます。

2017gongo-hiru8.jpg2017gongo-hiru12.jpg

キャラクターの皆さん、熱中症にならないかと心配しましたよ。

2017gongo-hiru10.jpg2017gongo-hiru11.jpg2017gongo-hiru13.jpg

今年はこんな光るグッズが大人気でした。

2017gongo-hiru7.jpggon07.jpg

いつもこんなに賑やかだったらいいのにな。

2017gongo-hiru5.jpg2017gongo-hiru6.jpg

津山ホルモンうどん研究会のお店も連日大勢のお客様で完売しました。本当にありがとうございました。