2021年1月のイナバ化粧品店

inaba2121-1-15.jpg

2021年1月17日(日)のイナバ化粧品店内の様子です。
 注文していた稲葉なおとさんの本『夢のホテルのつくりかた』を頂きに行ってきました。早速、本をめくると、なおとさんのサインがあり、あらうれし。そしてパラパラと読み進むうち、今はコロナ禍で行けないのですが、行ったことのあるホテルや泊まったことのあるホテルの話をしながら「行く前にこの本があったら、また違った見方ができたのになぁ~」と。岡山県では倉敷アイビースクエアが載っておりました。自由にどこへでも行ける日がくることを待ち望んでいます。

inaba2121-1-19.jpginaba2121-1-18.jpg

本日も寒い日です。

inaba2121-1-16.jpginaba2121-1-17.jpg

もうすぐ節分ですね。              窓際のシクラメンが可愛い。

inaba2121-1-13.jpginaba2121-1-14.jpg

ママの髪の毛の色がますます紫に。これは染めたんじゃなく、シャンプーでなったそうです。

inaba2121-1-12.jpginaba2121-1-3.jpg

後ろもバッチリ!                シクラメンの花。

inaba2121-1-9.jpginaba2121-1-10.jpg

新しいバッグです。               とても可愛いですね。

inaba2121-1-11.jpginaba2121-1-8.jpg

マチにもママがいます。

inaba2121-1-7.jpginaba2121-1-6.jpg

戎さんが来られています。

inaba2121-1-4.jpginaba2121-1-5.jpg

今年の干支が可愛く描かれています。また、1月30・31日にオダギリジョーさんが津山に来られます。

inaba2121-1-2.jpginaba2121-1-1.jpg

 ママから聞いたのですが、県外のお客さんから頂く文旦や小さいみかんが、とても甘くて美味しいので「どこで買ってきたの?」と聞くと、観光センター近くの文旦屋さんだったそうです。お客さんやママから「あそこのが小さいけど美味しんよ!」と聞いて、早速帰りがけに寄ってきました。なるほど、小さいけれどとても甘いおみかんでした。