まほらファームでいちご狩り!うまうま!

2024-1ichigo8.jpg

 友を誘って「まほらファーム」でイチゴ狩りをしてきました。
冬になると出不精になり家に閉じこもりがちの中、友と「美味しいもん、食べに行こ!」と出かけてきました。バレンタインも近いし新鮮なイチゴがおなか一杯食べれるということで、まほらファームに行ってきました。早速予約を取り行くと、ハウス内はポカポカで、イチゴのかわいらしい白い花が咲きみだれ、春のような陽気でテンションが上がります。たわわに実った真っ赤に熟れた大きなイチゴを、一粒食べると甘くてジューシーで「美味しい、美味しい!幸せ!」などと叫びながら子どものようにはしゃいできました。その上、土産用に1パック頂いて帰りました。今までは撮影に伺っていましたが、味を占めてまた行こうと思いました。

2024-1ichigo17.jpg2024-1ichigo19.jpg

まほらファームのイチゴハウスです。

2024-1ichigo1.jpg2024-1ichigo4.jpg

なんと!まっかっかのイチゴが目に入る。

2024-1ichigo6.jpg2024-1ichigo5.jpg

いちご狩りスタートです。            なんと美しい。

2024-1ichigo2.jpg2024-1ichigo9.jpg

まっかに色づいているいちご食欲をそそられます。

2024-1ichigo7.jpg2024-1ichigo11.jpg

仲良しいちご、ペアです。

2024-1ichigo27.jpg2024-1ichigo34.jpg

代表の鈴木さんに「いちごの正しい積み方」を教えて貰いました。

2024-1ichigo28.jpg2024-1ichigo30.jpg

食べても、食べても余りあるいちごハウス内です。

2024-1ichigo33.jpg2024-1ichigo29.jpg

甘くてジューシーです。

2024-1ichigo12.jpg2024-1ichigo31.jpg

真っ白い花もとても可愛いです。         ハウス内は春の様に暖かい。

2024-1ichigo13.jpg2024-1ichigo22.jpg

ハウス内です。                 スタッフは出荷に大忙しです。

2024-1ichigo24.jpg2024-1ichigo25.jpg

出荷準備の整ったイチゴです。          アマアマです。

2024-1ichigo16.jpg2024-1ichigo14.jpg

ハウスから那岐山が見えます。          うさちゃんです。

2024-1ichigo21.jpg2024-1ichigo12.JPG20.jpg

やぎさんです。(2024年1月30日撮影)