グリーンヒルズのカルミアの花 2026
2026年5月7日にグリーンヒルズへお散歩に行ってきました! 毎年楽しみにしているカルミア(アメリカシャクナゲ)の花が、今年も可愛いピンクの花を咲かせてくれていました。中には枯れてしまった木もありましたが、元気に育った木々が温かく迎えてくれた気がします。
カルミアの魅力は、なんといってもその形。金平糖のような形の蕾から、2cmくらいの小さなパラソルが開くように、こんもりと房状に咲くんです。花言葉は「さわやかな笑顔」や「大きな希望」だそう。ぴったりで素敵ですよね。
※ちなみに、カルミアの葉や蕾には毒性があります。小さなお子さんやペットと一緒に見に行く際は、うっかり口に入れないようお気をつけくださいね。