2018 津山城(鶴山公園)の彼岸花

higan1.jpg

2018年9月26日、曇り空の津山城(鶴山公園)です。すでに富士山には初冠雪があったようですね。そんな気候の津山ですが、もう、彼岸花は終わりを告げているだろうと思いながら上がってきました。所々に花盛りの箇所があり、さっそく教えて頂いた職員さん(感謝)に許可をもらって撮って来ましたよ~。ほんと、いつ来ても新たな発見があるものですね。

9-26-higan-4.jpghigan.jpg

花盛りの曼珠沙華です。

9-26-higan-20.jpg9-26-higan-25.jpg

可愛い色の曼珠沙華ですね。

9-26-higan-23.jpg9-26-higan-22.jpg

松尾芭蕉の碑の所は曼珠沙華が花盛りです。    モザイクアート

9-26-higan-16.jpg9-26-higan-21.jpg

石垣の間でたくましく咲く曼珠沙華です。

9-26-higan-18.jpg9-26-higan-17.jpg

桜の幹をぴったしの曼珠沙華です。

9-26-higan-10.jpg9-26-higan-11.jpg9-26-higan-12.jpg

こんな可愛い花たちも出迎えてくれますよ。

9-26-higan-14.jpg9-26-higan-19.jpg

二の丸に咲く曼珠沙華です。

9-26-higan-3.jpg9-26-higan-2.jpg

石の間にキラリと光る曼珠沙華です。 

9-26-higan-1.jpg9-26-higan-8.jpg

入口付近の曼珠沙華です。