「食堂かめっち」の釜炊きスペシャル

kamatamago1.jpg

 美咲町のたまごかけごはんを食べに行こうということになり「食堂かめっち」を訪れました。夏の暑い日でしたが、お外でたまごかけごはんを美味しく、また幼いころを懐かしみながら頂いてきました。
 この「食堂かめっち」は、咲町出身で明治時代を代表するジャーナリスト岸田吟香が「たまごかけごはん」を愛好したことから、平成20年1月22日にオープンした食堂だそうです。今日は新しく追加されたメニュー「釜炊きスペシャル」で、屋外で食べられるセットを頼んでみました。1釜が1,500円で、家族で頂くとリーズナブルなお値段です。お隣のテーブルでは、小さな子供さんと来られていた3人家族も美味しそうに召し上がっていました。(2020年9月5日撮影)

kamatamago9.jpgkamatamago7.jpg

とても暑い日にたまごかけごはんを戴いてきました。

kamatamago10.jpgkamatamago5.jpg

セッティングされたテーブル           生たまご6個

kamatamago6.jpgkamatamago4.jpg

海苔と漬物                   炊きあがったご飯をよそおう(2合炊き)

kamatamago3.jpgkamatamago11.jpg

たまごを割り入れ                二人で頂きました。

kamatamago8.jpg

沢山の飲み物が並んでいます。