2023年1月のイナバ化粧品店

inaba3.jpg

 曇り空で少し寒い2023年1月21日のお昼過ぎ、挨拶に寄ったイナバ化粧品店内で元気そうなママと出会えました。すると挨拶もそこそこにママから「今日は何処か出かけるん?、サムハラに行く?」「じゃ、サムハラ様にお詣りに行こう!」となったとたん、「行ってきんちゃい!」とコートを持って来たり急いで出かける準備を整える定員さんに「あんたら私を追い出して何かあるん?」と冗談を言うママに店内は笑い声で包まれました。偶然お店におられた若きママのお友達と一緒に参拝に出かけてきました。

inaba6.jpginaba5.jpg

イナバ化粧品前の通り              川崎八幡宮

inaba4.jpginaba2.jpg

ファンノート                  可愛いピンクの胡蝶蘭

inaba1.jpgsandou.jpg

外出と聞いて急いで支度を手伝う定員さん     駐車場からサムハラ様まで歩くママとお友達

kotohira1.jpginaba7.jpg

先ず、金刀比羅宮で参拝するママです。      次にサムハラ神社奥の宮で参拝するママです。

inaba8.jpginaba9.jpg

足元が悪く急なので心配するお友達です。

inaba10.jpginaba11.jpg

そしてサムハラ神社へ参拝するママと皆さんです。

inaba12.jpginaba14.jpg

サムハラ神社でお詣りすると、さっきまでアラレが降っていた空が青空になりました。

inaba13.jpginaba16.jpg

サムハラ神社を後にするママです。        ふと見ると雪が残っています。

inaba15.jpginaba17.jpg

サムハラ神社の参拝を終えて帰るママとママを気遣う素敵なお友達です。
帰りの車の中で「ええ子等じゃろ~。」と偶然とはいえ一緒にお詣りできたことを、とても喜んでおられました。本当にやさしい素敵なお友達でした。