大滝はマイナスイオンたっぷり!

otaki7.jpg

2016年7月2日に阿波の奥にある大滝へ行って来ました。数年ぶりに行くと雨上がりのせいか、滝の水量は多くていい感じでした。ここも布滝と一緒で岩盤が黒くてトチやミズナラなど自然林におおわれた落差30mの滝です。(過去の取材記事です。)

otaki13.jpgotaki12.jpg

大滝は布滝(のんだき)へ行く途中にあります。

otaki11.jpgotaki9.jpg

途中には南国の植物かと思うものが見えました。

otaki6.jpgotaki8.jpg

大滝に到着です。上ばかり見ていると足元が岩なのでこけます。

otaki5.jpgotaki3.jpg

滝の左右の岩盤が良く見えます。

otaki02.jpgotaki01.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びて大滝を後にしました。  降りたところの景色です。