久米南町の花菖蒲園

koume28.jpg

2017年6月17日に久米南町にある花菖蒲園に行って来ました。ここは、毎年6月に開催される「花菖蒲まつり」があり、今年は6月9日(金)~6月11日地(日)でした。まつりは、上神目地区のボランティアグループ「花菖蒲の会」によって運営されており、60種、約2000株の彩り豊かな花菖蒲が白や紫の花を咲かせ、涼を求めて町内外から訪れた多くの人々の目を楽しませてくれます。(文:『道の駅くめなんかわら版』より抜粋)

koume1.jpgkoume2.jpg

上神目の花菖蒲園に到着しました。

koume01.jpgkoume21.jpgkoume24.jpg

美しい花菖蒲たち。

koume4.jpgkoume27.jpg

まつり期間中ではないけれど、大勢の方が来られていました。

koume18.jpgkoume20.jpgkoume22.jpg

白や紫いろの花で楽しませてくれる菖蒲たち。

koume29.jpgkoume30.jpg

写真展もありました。

koume26.jpgkoume3.jpg

花菖蒲の横にはアジサイの花が色ついてきています。

koume5.jpgkoume14.jpg

葵の花が美しく咲いています。

koume6.jpgkoume7.jpgkoume8.jpg

いろんなピンクの葵の花です。

koume13.jpgkoume11.jpg

ピンクと白の葵の花です。

koume16.jpgkoume31.jpg

やさしい色の葵の花です。