イナママとちょっとお出かけ。

7inaba22.jpg

 2018年7月10日のイナバ化粧品店です。この日は日本列島未曾有の災害があり、倉敷・総社をはじめ広島など大変な水害が起こった後でした。お店に立ち寄るとママが「今、全国からのお見舞いのメールに返事を書いていたとこなんよ。」とのことでした。全国の心配くださっている皆様に挨拶がしたいとのことで、津山瓦版のFBに動画メッセージを入れさせて頂きました。その後、少し外に出ようという事になり、鏡野町方面にドライブしてきました。このバッグはともちゃん(お兄さんのお嫁さん)の手作りだそうです。「ええじゃろ~。」と自慢。

7inaba31.jpg7inaba30.jpg

イメージチェンジした飾り棚です。

7inaba24.jpg7inaba23.jpg

今月のスケジュール。

7inaba5.jpg7inaba6.jpg

「かがみの近代美術館」に立ち寄りました。

7inaba7.jpg7inaba18.jpg

館長の辻本髙廣さんと記念撮影。ちなみに館長の辻本髙廣さんは大のB'zファンだそうです。

7inaba32.jpg7inaba19.jpg

改築前の古民家                石谷家よりも、0.5mm大きな大黒柱だそうです。

7inaba17.jpg7inaba13.jpg7inaba10.jpg

この古民家がいたく気に入ったママです。

7inaba15.jpg7inaba16.jpg7inaba9.jpg

この牛の絵がお気に入りだそうです。

7inaba4.jpg7inaba1.jpg

途中「くらや」さんに寄ってお買い物をして、無事イナバ化粧品店まで帰ってきました。