2019年3月26日の鶴山公園のさくら

kakuzan3-26-12.jpg

 2019年3月26日に津山城(鶴山公園)のさくらの開花状態を撮影してきました。
津山地方は晴れておりますが、少し風が吹いています。二の丸や本丸には既に咲いている早咲きの桜の木もありましたよ。あと数日で開花宣言もでることでしょう。もうすぐ「2019津山さくらまつり」が始まりわくわくしてきますね。鶴山公園内ではテントの設営など準備が着々と進んでいました。

kakuzan3-26-20.jpgkakuzan3-26-22.jpg

菜の花が満開です。

kakuzan3-26-24.jpgkakuzan3-26-23.jpg

受付傍のさくらはもうすぐ咲きそうです。

kakuzan3-26-3.jpgkakuzan3-26-14.jpg

裏門近くのさくらです。             本丸のさくらです。

kakuzan3-26-19.jpgkakuzan3-26-18.jpg

西側方面の早咲きの桜が満開です。

kakuzan3-26-2.jpgkakuzan3-26-1.jpg

早咲きの桜です。

kakuzan3-26-16.jpgkakuzan3-26-15.jpg

本丸の白モクレンが満開です。

kakuzan3-26-13.jpgkakuzan3-26-11.jpg

本丸から見る西側の桜の木は咲いています。

kakuzan3-26-9.jpgkakuzan3-26-8.jpg

本丸から裏門へ通じる階段の状況です。

kakuzan3-26-6.jpgkakuzan3-26-4.jpg

津山城(鶴山公園)の石垣です。