蒜山ハーブガーデン ハービル(真庭市)

2020-8-22-herbill-5.jpg

 イナバ化粧品店さんで「蒜山にハーブガーデンがあるよ!」とお聞きしたので、早速行ってみることにしました。目的は蒜山大根と蒜山ハーブガーデンですが、インターを降りてすぐの「道の駅 風の家」で売られている大人気の蒜山大根は、残念ながら昼前にはすでに売り切れでした。
 道の駅 風の家から、ほどなく行くと蒜山ハーブガーデンに着きます。ここでは、涼しい風、雄大な蒜山の景色とハーブの香りに癒されました(2020年8月22日撮影)

2020-8-22-herbill-28.jpg2020-8-22-herbill-1.jpg

HIRUZEN HERB GARDEN Herbill

2020-8-22-herbill-2.jpg2020-8-22-herbill-3.jpg

出迎えてくれたのは、真っ白いアジサイです。

2020-8-22-herbill-24.jpg2020-8-22-herbill-17.jpg

真夏の太陽が降り注いでいましたが、風は爽やかでした。

2020-8-22-herbill-22.jpg2020-8-22-herbill-23.jpg

一面にハーブが植えられています。

2020-8-22-herbill-19.jpg2020-8-22-herbill-18.jpg

真夏のバラです。                ハーブが咲いた頃また来てみたいですね。

2020-8-22-herbill-16.jpg2020-8-22-herbill-14.jpg

季節ごとに違うハーブの花が拝見できそうです。

2020-8-22-herbill-12.jpg2020-8-22-herbill-9.jpg

カフェから景色を満喫しました。

2020-8-22-herbill-8.jpg2020-8-22-herbill-6.jpg

真夏で気温も最高の時ですが、吹く風は実に爽やかなところです。

2020-8-22-herbill-11.jpg2020-8-22-herbill-10.jpg

可愛いお花が咲いていました。

2020-8-22-herbill-25.jpg2020-8-22-herbill-4.jpg

真夏でも涼しい風とハーブの花に癒されました。