那岐三山が見える丘の茶畑

cyabatake16.jpg

ふらーっと立ち寄った先は緑の絨毯と奈義三山が望める絶景でした。
 2020年12月6日勝央町のノースビレッジを後にして、どこか行ったことのない道を行ってみようということになり、植月から奈義方面へ行くと、左手に何やら緑の畑がちらちらと見えてき来たので何だろうと脇道へ入ってみました。すると、緑の茶畑が見えてきました。絶景! こんなところに茶畑があるとは思いませんでした。しばらく眺めて更に奥に行くと見慣れた津山市の風景が見えてきて、ここに繋がるのだと、またひとつ道を覚え得した気分になりました。

cyabatake21.jpgcyabatake20.jpg

冬なのに青々とした茶畑です。

cyabatake19.jpgcyabatake18.jpg

冬の茶畑の様子です。

cyabatake17.jpgcyabatake15.jpg

かなり広い茶畑です。

cyabatake14.jpgcyabatake13.jpg

可愛い茶花が咲いていました。

cyabatake12.jpgcyabatake11.jpg

アスパラ畑のようです。

cyabatake10.jpgcyabatake9.jpg

津山市へと続く景色です。

cyabatake8.jpgcyabatake7.jpg

道は那岐山の見える津山市原地区に続いていました。

cyabatake6.jpgcyabatake5.jpg

津山市原地区にある小高い丘の上にある畑です。

cyabatake4.jpgcyabatake3.jpg

津山市原地区にある小高い丘の上にある畑です。

cyabatake2.jpgcyabatake1.jpg

原地区の冬の景色です。(2020年12月6日撮影)