夢中山幻住寺 道了尊祈願会&紅葉祭りがありました。

genpuji32.jpg

2016年11月5日に夢中山幻住寺 道了尊祈願会&紅葉祭りがありました。
 昭和42年春、関東随一を誇る特に霊験あらたかなる箱根大雄山最乗寺の道了尊を此の霊地に勧請し奉り交通安全を第一と更に一般民衆のなやみ事をなごめ福利増進の御加護を冀い、交通車輛関係に従事せらるる方と共に一増の信仰を深かめ日々より豊かに希望にみちた生活にいそしみ度いと専心祈願を続けて居る次第で御座います。(文:夢中山幻住寺発行、夢中山道了尊パンフレットより抜粋)

genpuji43.jpggenpuji42.jpggenpuji41.jpg

2016年11月5日の夢中山幻住寺

genpuji17.jpggenpuji23.jpg

夢中山幻住寺の階段                  境内の庭園が素晴らしい。

genpuji24.jpggenpuji30.jpg

夢中山幻住寺 道了尊祈願会&紅葉祭り

genpuji31.jpggenpuji34.jpg

夢中山幻住寺 道了尊祈願会&紅葉祭り

genpuji36.jpggenpuji37.jpggenpuji38.jpg

夢中山幻住寺 道了尊祈願会&紅葉祭り

genpuji39.jpggenpuji20.jpggenpuji22.jpg

お守りいただきました。       花やら柿やらお抹茶などお接待が沢山ありました。

genpuji18.jpggenpuji19.jpggenpuji21.jpg

庭園に活けてあるお花がまた素晴らしい。

genpuji16.jpggenpuji11.jpg

同時開催で板持圭穂さんの書道展が本堂でありました。

genpuji4.jpggenpuji2.jpggenpuji1.jpg

日展入選9回の素晴らしい書です。

genpuji12.jpggenpuji14.jpg

本堂内の欄間が素晴らしい。

genpuji13.jpggenpuji15.jpg

本堂内の欄間が素晴らしい。

genpuji10.jpggenpuji9.jpggenpuji7.jpg

この花珍しいですね。      甘酒のお接待をいただきました。