ママと金刀比羅宮・サムハラ神社・福力荒神様へ

2-17-3.jpg

 昨年のお礼と今年のみんなの幸せを願って、金刀比羅宮とサムハラ神社にお参りして来ました。サムハラ様にお参りする途中の車内でオリンピックのフィギアスケート、羽生選手の演技が始まったので「車を止めてテレビを観る?」というとママは「私がテレビを見ると負けるかもしれないから見たくない。」「えっ!ママもそう思うの?私もそう思うわ~。」と大笑い。ほどなくして金刀比羅宮に到着。車を降りて金刀比羅宮とサムハラ神社にお参りして来ました。ちなみにサムハラ神社から車へ戻ると羽生選手はみごと1位でした。ママ、大喜び!その後、気を良くして旧暦のお正月にいつもお参りする福力荒神様へお参りしてきました。(2018年2月17日撮影)

2-17-14.jpg2-17-2.jpg2-17-13.jpg

サムハラ神社へお参りに。昨年のお礼報告するママ。サムハラ神社に来たら必ず写真を撮っておられます。


サムハラ様から急遽福力荒神様へお参りに行こうという事になりお参りしてきました。

2-17-4.jpg2-17-8.jpg

御利益は、蝮除け・子授け・安産・家内安全・学業成就・交通安全・商売繁盛・良縁等

2-17-20.jpg2-17-5.jpg

お参りするママ。                今年は店舗が少ないようです。
                        (ママは、よ~~く切れる包丁をお買い上げ。)

2-17-18.jpg2-17-15.jpg

福力荒神様の様子です。