居森幸子​ 導かれるものたち − 道から未知へ −

IMG_8551.JPG31.jpg

 2023年9月17日、「居森幸子​ 導かれるものたち − 道から未知へ 」。津山市川崎 ポート アート&デザイン津山 2023年9月9日(土) 〜 2023年9月24日(日)
 会場に入ると、何だか懐かしく優しい雰囲気が伝わってきました。子どもの頃見た絵本の中のお姫様を思い出させてくれる居森幸子​さんの作品には、自然がいっぱいで、どの作品も玉手箱を開けた時のワクワクした感じが伝わってきました。今回の和紙を使用して造られた作品は、居森さんが醸し出す柔らかな雰囲気と作品が一緒になって、見ていると穏やかでやさしい気持ちになりました。また、柔らかくそれでいて凛とした日本のほこる和紙が、自然の中の素材と一緒になってハーモニーを奏でているような素敵な作品でした。

2023-9-17imori4.jpg2023-9-17imori3.jpg

ポート アート&デザイン津山の中庭です。

2023-9-17imori1.jpg2023-9-17imori2.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ −

2023-9-17imori5.jpg2023-9-17imori6.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ −

2023-9-17imori7.jpg2023-9-17imori8.jpg

素材も自然の物を使用されているそうです。

IMG_8551.JPG33.jpgIMG_8551.JPG28.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ −

2023-9-17imori13.jpg2023-9-17imori24.jpg

見ていると玉手箱を開けた時のワクワクした感じがします。

2023-9-17imori23.jpg2023-9-17imori19.jpg

どんぐりなど自然の中にある見慣れた素材が素敵な芸術になっています。

2023-9-17imori14.jpg2023-9-17imori15.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ −

2023-9-17imori16.jpg2023-9-17imori18.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ −

2023-9-17imori25.jpg2023-9-17imori26.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ −

2023-9-17imori10.jpg2023-9-17imori11.jpg

和紙の側面にアートが見えます。

IMG_8551.JPG30.jpgIMG_8551.JPG34.jpg

導かれるものたち − 道から未知へ

2023-9-17imori9.jpgIMG_8551.JPG32.jpg

居森幸子さんのプロフィール            居森幸子さん

imori_m.jpg

ポスター


ポートアート&デザイン津山の関連記事