グリーンヒルズのカルミアの花 2026

2026-5-7karumia1.jpg

 2026年5月7日にグリーンヒルズへお散歩に行ってきました! 毎年楽しみにしているカルミア(アメリカシャクナゲ)の花が、今年も可愛いピンクの花を咲かせてくれていました。中には枯れてしまった木もありましたが、元気に育った木々が温かく迎えてくれた気がします。
 カルミアの魅力は、なんといってもその形。金平糖のような形の蕾から、2cmくらいの小さなパラソルが開くように、こんもりと房状に咲くんです。花言葉は「さわやかな笑顔」や「大きな希望」だそう。ぴったりで素敵ですよね。
※ちなみに、カルミアの葉や蕾には毒性があります。小さなお子さんやペットと一緒に見に行く際は、うっかり口に入れないようお気をつけくださいね。

2026-5-7karumia16.jpg2026-5-7karumia2.jpg

2026年5月7日グリーンヒルズのカルミアの花

2026-5-7karumia4.jpg2026-5-7karumia13.jpg

2026年5月7日グリーンヒルズのカルミアの花

2026-5-7karumia3.jpg2026-5-7karumia10.jpg

2026年5月7日グリーンヒルズのカルミアの花

2026-5-7karumia6.jpg2026-5-7karumia15.jpg

2026年5月7日グリーンヒルズのカルミアの花

2026-5-7karumia7.jpg2026-5-7karumia11.jpg

2026年5月7日グリーンヒルズのカルミアの花

2026-5-7karumia17.jpg2026-5-7karumia18.jpg

グリーンヒルズの花たち             ラベンダーはもう少し先かな

2026-5-7karumia21.jpg2026-5-7karumia20.jpg

グリーンヒルズのニセアカシア?

2026-5-7karumia22.jpg2026-5-7karumia24.jpg

グリーンヒルズ

2026-5-7karumia23.jpg2026-5-7karumia19.jpg

グリーンヒルズのバラ

2026-5-7karumia26.jpg2026-5-7karumia28.jpg

グリーンヒルズのバラ              シャクナゲの花