那岐山麓「山の駅」から見た2016年の初日の出

hinode2.jpg

2016年1月1日那岐山麓「山の駅」付近で見た初日の出です。津山市内では濃霧の為日の出を見るのは難しく、急遽奈義町の山の駅へと急いでみたら、身動きできないくらいの多くの車と大勢の人々でした。午前7時27分頃に出てきたご来光は、神々しく輝き皆さん思わず感嘆の声を上げていらっしゃいました。こんな輝ける年となりますよう取材に頑張りますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。

hinode7.jpghinode6.jpg

奈義町へ入ると霧が晴れていてすごく綺麗に見えました。ご来光の始まりです。

hinode1.jpgnagi21.jpg

とても綺麗な光景でした。(「初日の出まつり」「福引大会」は6時30分~で雨天中止)

nagi10.jpgnagi11.jpg

那岐山には雪が降っていました。

nagi20.jpgnagi1.jpg

山の駅と那岐山

zouni.jpgtoping.jpg

ここのお雑煮のお出しが美味しいと皆さんがおっしゃっていました。

misaki.jpgwan1.jpg

美咲町から初日の出を見に来た足の悪いワンちゃんと、ご主人からお雑煮のおすそ分けを貰うワンちゃん。