2017年6月の津山城(鶴山公園)のアジサイの花

kakuzan2017_6_14_45.jpg

青空に恵まれて気持ちも爽やかな6月14日の日、久しぶりに鶴山公園に行って来ました。案内所でお聞きすると二の丸のアジサイが綺麗だとのことでアジサイの花を撮り、ついでに本丸まで上がってきました。途中2人組みの観光客の方が熱心に石垣の写真を撮られながら、大きな石にビックリしておられました。私たちは普段見慣れているので当然と思いがちですが、「大きいなぁ、立派だなぁ~」という言葉を耳にするたび、改めて石垣の立派さに驚かされます。今から思えばこのお2人さんの内の1人はゴルゴ松本さんだったような気がしました。(2017年6月14日・21日撮影)

kakuzan2017_6_14_5.jpgkakuzan2017_6_14_4.jpg

入場門を入ってすぐのガクアジサイの花(6月14日)

kakuzan2017_6_14_11.jpgkakuzan2017_6_14_12.jpg

二の丸のアジサイロードです。

kakuzan2017_6_14_14.jpgkakuzan2017_6_14_18.jpg

まだ蕾もあって初々しく丁度見ごろでした。


2017年6月21日の津山城(鶴山公園)のアジサイの花を撮影に行きました。

6-21_kakuzan_ajisai1.jpg6-21_kakuzan_ajisai6.jpg

入場門を入ってすぐのガクアジサイの様子です。

6-21_kakuzan_ajisai5.jpg6-21_kakuzan_ajisai2.jpg

二の丸のアジサイロードです。

6-21_kakuzan_ajisai3.jpg6-21_kakuzan_ajisai4.jpg

沢山のアジサイの花が咲いていました。