鏡野町大納涼祭(奥津湖のほとり)で5000発の花火

hanabi55.jpg
2012年7月28日(土)奥津湖畔に花火が轟きました。(15:00~21:00)
苫田ダムの貯水湖、奥津湖のほとりで鏡野町大納涼祭が開催されました。
途中雨も降り涼しい中を、少し遅れての参加でしたが、奥津湖畔に約5000発の花火が趣向を凝らして打ち上げられ、湖畔の花火もまたいいもんだと思いました。また、奥津湖総合案内所「みずの郷奥津湖」 では、賑やかに屋台も出て、皆さん上から眺める奥津湖畔の花火ショーを楽しんでおられました。
(その他、航空飛行ショー、ソーラン踊り、カヌー体験、奥津湖遊覧船、物産展等などのイベントもあったそうです。)お隣の鏡野町なのですが初めて参加させていただきました。いいですね!

kagamino0.jpgkaijyo11.jpg
小雨が降り、涼しいのが良かった。大勢のお店が並んでいましたが、みずの郷奥津湖の観客席は有料でした。
uekara0.jpgkai33.jpg
奥津湖畔の様子
hana1.jpghana2.jpg
奥津湖畔に降りがけのライトアップも素敵でした。
kai44.jpgkai22.jpg
大勢の人が溢れていました。屋台、イベント広場などなど
hanabi44.jpghana4.jpg
とても綺麗な花火にうっとり!
hanabi3.jpghana3.jpg
近隣の花火も見逃せないですね。
花火の動画1です。
花火の動画2です。
花火の動画3です。