4/3(水) 美作国建国1300年記念セレモニー

zen.jpg

日にち:4月3日(水)時間:開会/正午から13時場所:鶴山公園で、 美作国建国1300年記念セレモニーが満開のさくらの下でありました。

 美作国ご当地アイドル「SakuLove」やユルキャラが勢ぞろいして子どもたちの熱いまなざしを受けていました。また、真庭市在住のバルーンアートの第一人者でもある野村昌子さんによるステージの後、美作地域の小学生が自分の夢を書いた紙を結びつけた風船1300個が大空に舞い上りました。(2013.4.3)

sute2.jpghoudou.jpg

式典には1300年前の衣装で勢ぞろい。多くの報道陣が集まっていましたよ!

yuru.jpgyuru1.jpg

ユルキャラは子どもたちの人気者です。

yuru2.jpgyuru3.jpg

ごんちゃんがやせて見えます。

yuru4.jpgyuru5.jpg

どのユルキャラも大人気!さすが、ごんちゃんは人気者ですねぇ~。

sakura12.jpgsakura11.jpg

美作国ご当地アイドル「SakuLove」のステージ

sakura13.jpgsakura15.jpg

「SakuLove」とバルーンアートの第一人者でもある野村昌子さんによるステージ

sakura16.jpgsakura17.jpg

1300年記念ステージ

sakura18.jpgsakura20.jpg

美作地域の小学生が自分の夢を書いた紙を結びつけた風船1300個が配られました。

sakura21.jpgsakura22.jpgsakura23.jpg

風船1300個が大空に舞い上がって会場内は「きれいねぇ~!」の声多しでした。

kankou.jpgbentou.jpgbantou4.jpg

みなさん、大忙し!津山商工会議所主催1300円ご当地弁当売り場です。

bentou2.jpgbentou3.jpg

美作国建国1300年を記念して、津山商工会議所主催1300円ご当地弁当。是非、食べてみてください。美作地域の食材をふんだんに盛り込んだ 彩り豊かな七種類のお弁当です。

kakuzan3.jpgkakuzan2.jpgsakura1.jpgsakura3.jpg

そのほか、鶴山館にも名物お土産が沢山あります。

sakura2.jpgsakura0.jpg

菜の花やチンチョウゲ、さくらの満開です。

sakura5.jpgsakura10.jpg

お弁当を広げて美味しそうです。

sakura7.jpgkoi.jpg

宮川の鯉も勢いよく泳いでいましたよ!