2017年4月のイナバ化粧品店・尾所のさくら

IMG_4133.JPG

2017年4月20日・21日のイナバ化粧品店さんです。パパが亡くなってはや一周忌。親戚たちと法要を済ませたママは、金比羅歌舞伎を見に行かれたそうです。「目標を決めると俄然やる気になるから、やっぱり目標がいる。」というママは、明日はこれをしようと目標を立てておられるそうです。今日は、尾所のさくらを見に行くと伝えると「鶴山公園に行こうと子ども達に誘われたけど、足が痛いのでとても上がれないからと行かなかったので、今年はさくらを見るのは初めて。一緒に行こう。」と話がまとまり行って来ました。とても綺麗でしたよ~。
(上記の写真はママが撮影されたものです。)

inaba4-20-1.jpginaba4-20-2.jpg

2017年4月20日の店前と店内

inaba4-20-4.jpginaba4-20-31.jpg

パパの一周忌を終えられたばかりの店内。

IMG_4136.JPGinaba4-20-300.jpg

浩志さんもお帰りになり、お兄さんと鶴山公園に上られ、津山のサクラがとても綺麗だと言われていたそうです。

inaba4-20-35.jpginaba4-20-34.jpg

2017年4月20日に来られていたファンの方と記念撮影

inaba4-20-333.jpginaba4-21-3.jpg

                          2017年4月21日に来られていたファンの方と記念撮影

inaba4-20-8.jpginaba4-20-9.jpg

今月のスケジュール

inaba4-20-5.jpginaba4-20-6.jpginaba4-20-7.jpg

ファンノート

inaba4-21-5.jpginaba4-21-9.jpg

津山市阿波にある推定樹齢570年のさくらは岡山県指定天然記念物に認定されています。ママが小さく見えます。

inaba4-21-10.jpginaba4-21-8.jpg

高さ14m、枝は四方に約20mに渡って伸びている県下最大級の巨木です。

inaba4-21-11.jpginaba4-21-17.jpg

毎年4月中旬~下旬の桜の満開の時期には「尾所の桜まつり」が開催されます。

inaba4-21-16.jpginaba4-21-19.jpg

「私、少し歩いて行くわ。」とお散歩中!       「この水仙の花が可愛いいわぁ~」とママ撮影中!

6.jpg7.jpg

「これ、つくし、よくはかまを取っていたわぁ~。」と懐かしそうにはかまを取られていました。