ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

奈義町総合運動公園

nagi6kouen.jpg

奈義町の東部、国道53号線から800m南にあります。野球場、多目的広場、テニスコート、グラウンド・ゴルフ場、スケートボード場などが運動公園にあり ます。また、海洋センターには体育館とプールがあります。中でも野球場と周辺は、映画「バッテリー」のロケ地にも使われました。
野球・テニスコート・プールの他に、グランドゴルフ場まであり、老若男女が楽しめるところです。お弁当を持っていくと、一日中楽しめそうです。(2014年10月7日撮影)前回の取材はこちら

kouen.jpghirobiro.jpg

とんがりワールド(木製遊技館 ・子供用)奈義町総合運動公園の一角にある遊具施設。

yugu1.jpgyugu.jpg

キノコのようなとんがり屋根の下には、たくさんの種類の遊具があります。

mnyu.jpgnagi5.jpg

奈義連邦を背景にした景色が美しい所です。

ishikawa.jpgnagikouen.jpg

㈱イマジンの石川さんにご案内いただきました。

yakyu.jpgyakiyu1.jpg

敷地内に一部高低差があるので施設に隣接した駐車場まで車で移動するのがよい。体育館に車いす貸し出しがある。車いす対応トイレは多目的広場の入口にある。

tezukuri.jpgtenisu.jpg

グランドゴルフ場                テニスコート

sukebo-.jpgpuru.jpg

奈義海洋センターのすぐ脇には立派なスケートボード場がありました。スケートボードで遊びたい方には穴場です。

nagi2.jpgnagi4.jpg

紅葉が美しい所でもあります。