津山城(鶴山公園)のアジサイ2019

6-13kakuzan11.jpg

 2019年6月13日の良く晴れた日、久しぶりに津山城(鶴山公園)にアジサイの花を求めて行って来ました。受付で「アジサイ咲いているよ~。」と教えて頂き、早速アジサイの咲くところまで行って来ました。日中なので萎れていないか心配でしたが、頑張って上を向いて咲いていました。時折、吹く風が涼しくて気持ち良かったです。

6-13kakuzan3.jpg6-13kakuzan21.jpg

津山城(鶴山公園)入口

6-13kakuzan20.jpg6-13kakuzan19.jpg

石垣と真っ青な空が美しい

6-13kakuzan5.jpg6-13kakuzan4.jpg

三の丸の様子です。

6-13kakuzan22.jpg6-13kakuzan9.jpg

二の丸から眺める備中櫓です。          アジサイの花が咲くところです。

6-13kakuzan7.jpg6-13kakuzan17.jpg

ここの道のアジサイの花は二種類です。

6-13kakuzan16.jpgajisai.jpg

偶然出会ったボランティアガイドの得能さんです。

6-13kakuzan14.jpg6-13kakuzan15.jpg

アジサイの花と備中櫓です。

6-13kakuzan18.jpg6-13kakuzan8.jpg

時折、アジサイの花を求めて来られた年配者の方とすれ違いました。

6-13kakuzan1.jpg6-13kakuzan2.jpg

受付の可愛い植物です。