2022「Tsuyamaスイーツフェス in 津山城」開催。

sw_f18.jpg

 2022年5月21日(土)~22日(日)に津山城(鶴山公園)三の丸で行われたTsuyamaスイーツフェスティバルが開催されました。久々の大型イベントで、和菓子、洋菓子、いろいろなスイーツが大集合スイーツの他にもファストフードグルメのキッチンカーも出ていてどこも人の行列ができていました。その他、岡山乗馬倶楽部のポニーふれあい乗馬体験や、忍者着付けなどの体験プログラムも楽しめすごく賑やかでした。また、記念の限定御城印やお買い上げの方にはももいろクローバーZ「祝典」「~きんちゃい津山市~」5月21日津山文化センター開催記念グッズプレゼント!限定缶バッジなどのグッズプレゼントがありました。

sw_f30.jpgsw_f31.jpg

東側の階段を登ると夾竹桃の花が咲いています。

sw_f27.jpgsw_f26.jpg

入口のチケット売り場です。

sw_f23.jpgsw_f22.jpg

今日は若者でいっぱいです。

sw_f21.jpgsw_f20.jpg

スイーツフェスタ会場風景

sw_f19.jpgsw_f16.jpg

スイーツフェスタ会場風景

sw_f9.jpgsw_f34.jpg

忍者体験も大人気です。

sw_f10.jpgsw_f12.jpg

「えいっ!やー!」ってポーズとってくれました。

sw_f7.jpgsw_f32.jpg

鶴山忍者隊克丸隊長もこれから着付けです。    手裏剣が人気です。

sw_f14.jpgsw_f13.jpg

今年初めてお目見えした。乗馬体験のコーナーです。

sw_f2.jpgsw_f1.jpg

津山ロールの販売は津山商工会議所女性会です。

sw_f15.jpgsw_f17.jpg

スイーツフェスタ会場風景

sw_f28.jpgsw_f29.jpg

会場入り口付近のトイレです。          オォ~~~!城内にいたどりが生えています。

826156.jpg826157.jpg

案内チラシ