木漏れ日の森(加茂町黒木)

komo2.jpg

木漏れ日の森は、加茂の黒木ダムに行きがけの所に在ります。いつも看板だけは見ていたのですが、思い切ってお尋ねしてみました。ご主人は山の仕事に携わっておられたとのことで、家族で山を切り開いて楽しいことがしたいと始められたそうです。只今は山の中に小さなプールを作られるとかでご主人がおひとりで作業をされていました。また、敷地内には約200種の山野草が見られるそうです。(2015年10月30日・11月12日撮影)

komo1.jpgkomo12.jpg

事務所 山荘

komo3.jpgkomo14.jpg

日帰りキャンプ でバーベキューも楽しそうです。

komorebi001.jpgkomorebi002.jpg

ロッジも素敵です。

komo4.jpgkomo5.jpg

オートキャンプ場には炊事場が設置されていました。

komo6.jpgkomo7.jpg

オートキャンプ場の近くにはおトイレもあります。

komo8.jpgkomo11.jpg

オートキャンプ場はまだまだ進化しています。

こもれび19.jpgこもれび3.jpg

オートキャンプ場

こもれび15.jpgこもれび14.jpg

木もれ陽の優しい光を浴び、静かな森の中でゆっくりしてみるのもいいかもしれませんね。

こもれび9.jpgこも10.jpg

紅葉の季節はモミジが綺麗です。

こもれび6.jpgこもれび18.jpg

オートキャンプ場