2017年5月イナママとお友達とバラ園散歩

inaba-baraen3.jpg

2017年5月30日イナバ化粧品店を飛び出し、津山市領家にある甲本通晴さん宅のバラ園をお尋ねして来ました。今日は5月だというのに30度を超す暑さの津山市内です。ママ曰く「地球が爆発するんじゃないかと思うくらい暑いわ~。」そんな中、ドライブがてらママとママのお友達と久米方面(圓光寺、甲本バラ園、津山圏域クリーンセンター)へ出かけてきました。

inaba-baraen28.jpginaba-baraen27.jpg

2017年5月30日のイナバ化粧品店の前の様子です。

inaba-baraen29.jpginaba-baraen25.jpg

                           朝早くから来られていたファンの方と記念撮影。

inaba-baraen24.jpginaba-baraen23.jpg

バラ園に行く途中、天台宗 宇多山 圓光寺のサツキの花が綺麗なので寄ってきました。

inaba-baraen32.jpginaba-baraen34.jpg

甲本通晴さん宅のバラ園に到着するなり「車から降りるとすぐにバラの香りがしたわ~」

inaba-baraen5.jpginaba-baraen1.jpg

                        真っ赤なバラの花を背に記念撮影しました。

inaba-baraen13.jpginaba-baraen21.jpg

綺麗なバラの花を見つけては香りを楽しむママです。

inaba-baraen2.jpginaba-baraen16.jpg

何とも美しいバラの花ですね。

inaba-baraen4.jpginaba-baraen15.jpg

気品がある淡いピンクのバラです。        ママはひたすら香りを楽しんでおられます。

inaba-baraen18.jpginaba-baraen10.jpg

大きな深紅のバラの花です。

inaba-baraen26.jpginaba-baraen14.jpg

気品ある色のバラの花ですね。           めずらしい花を見つけたママです。

inaba-baraen30.jpginaba-baraen8.jpg

「なんとも暑いわね~」と日傘が離せない日です。

inaba-baraen12.jpginaba-baraen20.jpg

この暑さの中健気に咲く花たちです。
この後、津山圏域クリーンセンターを表から拝見するとお昼時になり、食べ物の話に花が咲きました。