ママの驚きの行動にビックリよ!

mamatosamuhara11.jpg

 2018年5月14日、昨日の雨もすっかり止んで津山は晴天なり!
ママとサムハラ神社へ行こうと非番の藤井さんを伴って3人で出かけました。まずは山々が新緑で美しい事に感動。金刀比羅宮に参拝後、サムハラ神社に参拝「ここへ参った後、言うようになったのは有難うだわ~、お願いばかりじゃなく感謝せにぁなぁ~!」と教えてくださいました。そこまでは良かったのですが、強力な助っ人を得て気が大きくなったママはなんと金刀比羅宮のある山の頂上に登ると決断、「えらいわ~、しんどうわぁ~」と3人で励まし合いながら展望台まで辿り着く。その後、何を思ったかママは高い展望台にすたこら登って行きました。降りがけに私が手すりを持ったら「あんたぁ~、高所恐怖症なん?、私はなんともないわぁ~」と満面の笑みでした。

mamatosamuhara1.jpgmamatosamuhara2.jpg

金刀比羅宮に参拝の後、サムハラ神社にお参りするママと藤井さん。

mamatosamuhara5.jpgmamatosamuhara4.jpg

大きな木の下で記念撮影

mamatosamuhara3.jpgmamatosamuhara6.jpg

お地蔵さまとママ                もみじの種

mamatosamuhara7.jpgmamatosamuhara8.jpg

あっと言う間にすたすた登って行くママを追っかける藤井さん。ほんまかいな!とびっくり!

mamatosamuhara9.jpgmamatosamuhara15.jpg

展望台の上でポーズを取りながら写真撮影する余裕。

mamatosamuhara10.jpgmamatosamuhara16.jpg

展望台で撮影会が終わったら、また、すたこら降りるママです。

mamatosamuhara12.jpgmamatosamuhara17.jpg

最後はサムハラ神社の奥の宮。(旧鎮座地)
(金刀比羅神社を少し上に上った所を右折すると、元サムハラ神社が鎮座されていた祠があります。)