ほたる公園(上野田)

hotaru-sakura113.jpg

 津山市上野田の広戸川沿いにある「ほたる公園」(津山市上野田329)です。この近くは良く通るのですが、まさか公園があるとは知りませんでした。しかも名前が「ほたる公園」です。
この広戸川は、普段はとても静かでおだやかな流れの川で、沿線はさくらの花が咲くころは一段ときれいです。また、この公園では上野田地内の方々が集まって夕涼み会などが行われ、地域の方々の交流の場となっているようです。(2020年4月6日撮影)

hotaru-sakura13.jpghotaru-sakura1.jpg

広戸川沿いの公園です。

hotaru-sakura14.jpghotaru-sakura15.jpg

柳の葉っぱの色が若草色でとても綺麗です。

hotaru-sakura16.jpghotaru-sakura17.jpg

両岸に東屋があります。

hotaru-sakura18.jpghotaru-sakura110.jpg

ほたるが舞うと子どもが喜びそうですね。

hotaru-sakura112.jpghotaru-sakura114.jpg

今度はほたるが飛ぶ頃来てみたいと思います。(2020年4月6日撮影)