第19回 宮部上ホタルまつり

miyabe16.jpg

2016年6月11日(土)18時から(小雨決行)宮部上「トンボの里」公園にて~ホタルのすむ豊かな自然を守ろう~をサブタイトルにして第19回宮部上ホタルまつりが執り行われました。当日は小雨がパラパラしていましたが、開催時刻になると雨も止んで涼しくなり、皆さん和気あいあいと飲んだり食べたりして楽しそうでした。家族連れに、若者や子どもが多く集まっていていいなぁ~と。実行委員会は(宮部上町内会、語ろう会、愛夢愛妻の会、老人会)だそうです。

miyabe36.jpgmiyabe37.jpg

只今準備中です。

miyabe34.jpgmiyabe35.jpg

子ども達がやってきました。

miyabe32.jpgmiyabe31.jpgmiyabe30.jpg

どのお店も安いので大変な人気です。

miyabe24.jpgmiyabe25.jpgmiyabe29.jpg

フランクフルト、焼き鳥、焼きそば、焼おにぎり、フライドポテト、かき氷、生ビール、ジュース等

miyabe33.jpgmiyabe16.jpg

あれよあれよと言う間に、大勢の老若男女が集まりました。

miyabe18.jpgmiyabe19.jpg

焼き鳥には長蛇の列ができておりました。       とにかくお安い!ごちそうさまでした。

miyabe17.jpgmiyabe21.jpg

津山工業高校吹奏楽部による演奏

miyabe14.jpgmiyabe15.jpg

美作大学沖縄県人会のみなさんによるエイサー演奏

miyabe12.jpgmiyabe6.jpg

アマチュアバンド「リトルウインドウ」による演奏

miyabe7.jpgmiyabe2.jpg

続々と集まる村人さんにまつりも最高潮!

miyabe5.jpgmiyabe4.jpg

地元の子ども達による「ほたるの紙芝居」その他、トーマス グー(ディアボロアーティスト)によるじゃぐリング、久米仙人太鼓による和太鼓演奏もあったそうです。