2018 津山さくらまつり4月8日の様子です。

4-8鶴山3.jpg

 2018年4月8日の津山城(鶴山公園)の様子です。さくらの花は散っていましたが、お馴染みの「さら山時代行列」の皆さんと遭遇しました。やはり、時代行列は、お城の石垣にぴったりとはまりますね~。いつもいてくれると観光客さんが喜びそうですね。「津山さくらまつり」ですが、この日も海外の方を多く見かけました。また、本丸では津山城鉄砲隊の皆さんの迫力のある鉄砲の音が園内にこだましました。

bunka2.jpgbunka1.jpg

4月8日津山文化センター傍から津山城(鶴山公園)を望む。

4-8鶴山20.jpg4-8鶴山15.jpg

海外のお客様も増えております。

4-8鶴山18.jpg4-8鶴山17.jpg

花嫁さんと遭遇しました。           頑張っています。津山ホルモンうどん研究会。

fura1.jpg4-8鶴山19.jpg

ステージではフラダンスが踊られていました。

4-8鶴山1.jpg4-8鶴山2.jpg

さら山時代行列の皆さんと遭遇しました。

4-8鶴山5.jpgtsuyama4.jpg

芝さくらが綺麗に咲いていました。        津山城鉄砲隊の準備が整いました。

4-8鶴山9.jpg4-8鶴山10.jpg

まずはお酒で清めます。

4-8鶴山13.jpgtsuyamat1.jpg

最初に撃ったのは女性の方です。

4-8鶴山14.jpgtsuyamat3.jpg

合図と共に迫力のある鉄砲の音が鶴山公園中にこだまし、「うわぁ~」と歓声が上がっていました。