ママと7.22津山公演の成功祈願にサムハラ神社へ

2017-7-12-mama12.jpg

2017年7月12日、毎日のように雨が降る今日この頃ですが、午前中は雨も小降りなので、イナママとお花の取材(あやべ花野みち)を兼ねて出かけてきました。ほんの少しのドライブですが、ママにとっては思いがけない出会いがあり、また、偶然にも、サムハラ神社への参拝も出来て良きドライブとなりました。ちなみに午後からはどしゃ降りの雨でした。

2017-7-12-mama1.jpg2017-7-12-mama2.jpg

途中に立ち寄った「あやべ花の道」です。この様な広い田んぼや間近に見える山々に感激するママ。

2017-7-12-mama5.jpg2017-7-12-mama4.jpg2017-7-12-mama3.jpg

「ちょっと寄りたい所がある。お父さんの葬儀に来てくれたんよ!その時の後ろ姿が淋しそうだったから、気になっていたのよ!」お尋ねしてみると、お元気そうでママも一安心されたようです。「良かったわぁ~。お礼が言いたかったんよ。」
「加茂に何とかいう神社がある?」と思い出したように言うママ。どうやら「サムハラ神社」の事をファンの方に幾度となく聞かれたようで、B'zのコンサートの事やファンの皆様の事、また、家族の事をお祈りしたいとのことで、急遽「サムハラ神社」へと向かう。

2017-7-12-mama14.jpgkonpira.jpg

最初にお参りするのは加茂の金刀比羅宮です。

2017-7-12-mama6.jpg2017-7-12-mama7.jpg2017-7-12-mama9.jpg

稲荷神社に商法の繁昌      荒神社は安産の神        御崎神社

2017-7-12-mama10.jpg2017-7-12-mama8.jpg2017-7-12-mama20.jpg

木山神社山の神         金比羅宮拝殿          金比羅宮本殿

2017-7-12-mama17.jpg2017-7-12-mama11.jpg

サムハラ神社                  皆様の無事を祈って

2017-7-12-mama13.jpg2017-7-12-mama15.jpg

今日は思わぬことで、サムハラ神社への参拝となりました。一番喜ばれていたのはママでした。
最後に、もう一度お参りしたいと二度目のお参りもされて帰途へ。