ママとお出かけご近所さん。

2019-6-4-6.jpg

 夏のように暑くなった6月4日イナバ化粧品店に伺いました。丁度お昼時だったのでご近所のお店にランチに行こうということになり行ってきました。ママは、この古民家レストラン「源」に時々来られるそうで、初めての私に昔由緒あるお宅だったことを丁寧に説明してくださいました。ママとの会話の中でいつも思うのは津山愛に溢れていることです。ママは津山の宝ですね。

2019-6-4-12.jpg2019-6-4-13.jpg

イナバ化粧品店前の空き地に柵が作られました。  玄関前の可愛いお花


2019-6-4-11.jpg2019-6-4-9.jpg

同じ町内にある「源」さんへランチに。       土居源一翁は穏やかな方だったそうです。

2019-6-4-8.jpg2019-6-4-7.jpg

「源」の中庭が素敵です。

2019-6-4-1.jpg2019-6-4-4.jpg

玄関先にて記念に一枚。             ママと美味しくいただきました。


2019-6-4-inaba1.jpg2019-6-4-23.jpg

イナバ化粧品店で見つけたのが、このユニークなデザインのティッシュ箱。

2019-6-4-20.jpg2019-6-4-21.jpg2019-6-4-22.jpg

イラストが素敵ですね。

2019-6-4-inaba2.jpg2019-6-4-inaba4.jpg

NHKさんが取材に来られた時にくださったものだそうです。ママのお気に入り。

2019-6-4-inaba5.jpg2019-6-4-5.jpg

イナバ化粧品店今月のラインの動画を皆で鑑賞!ママは自分で大笑い。