出雲街道 津山城東むかし町 2018

jyoto17.jpg

2018年11月4日(日)晴天の日に城東伝統的建造物群保存地区一帯で「出雲街道 津山城東むかし町」のイベントが執り行われました。当日は、橋本町~東新町の区間が歩行者天国となり、むかし町物産市やうまいもん屋台が出店して賑やかでした。通りを歩いていると、南京玉簾の皆さんとお会いしましたので記念に一枚写真を撮らせていただきました。笑顔がとてもいいですね。

jyoto7.jpgjyoto8.jpg

ここは年間を通して観光客が訪れるところでもあります。

jyoto5.jpgjyoto6.jpg

城東伝統的建造物群保存地区です。

jyoto12.jpgjyoto4.jpg

古都小町さんです。               和蘭堂前で津山観光協会長と出会う。

jyoto25.jpgjyoto14.jpg

和蘭堂より城東伝統的建造物群保存地区を望む。  うき草やさんです。  

IMG_9460.JPGjyoto11.jpg

踊り連が集まって和っしょい!津山を踊っています。

jyoto13.jpgjyoto3.jpg

城東伝統的建造物群保存地区です。

jyoto15.jpgjyoto16.jpg

「和っしょい!津山」の総踊りが賑やかでした。

jyoto24.jpgjyoto1.jpg

姉妹で記念撮影です。

jyoto21.jpgjyoto22.jpg

津山城東座附近の様子です。           城東はきもの姿が似合いますね。

jyoto20.jpgjyoto18.jpg

津山城東座附近の様子です。

jyoto2.jpgjyoto9.jpg

城東伝統的建造物群保存地区