工房 咲季主催 押花作品展 2018

oshibana29.jpg

 2018年11月2日~4日まで沼のくらやアートホールにて工房 咲季さん主催の押花作品展がありました。細部に至るまでお花を愛おしく思いながら作品作りをしておられることに感激しながら拝見してきました。
「四季の花々に魅せられ、さまざまな押花額に挑戦し作品作りをしました。津山市立西中学校アート&クラフト部の皆さんとふれあいのなか、生徒さんたち初めての押花額も ごゆっくりとお楽しみください。」とのことでした。(2018年11月3日撮影)

oshibana7.jpgoshibana3.jpg

工房 咲季の中里先生と会場風景です。

oshibana24.jpgoshibana30.jpg

親子連れでの方も沢山お見えになっていますが、意外や男の子が多かったです。

oshibana4.jpgoshibana2.jpg

とてもきれいな押花です。

oshibana8.jpgoshibana9.jpg

細かい作業に驚きますね。

oshibana10.jpgoshibana23.jpg

一枚一枚丁寧に重ねあわされた花びらや葉っぱが美しいですね。

oshibana21.jpgoshibana20.jpg

つるや紫のバラを押し花にされたそうです。

oshibana15.jpgoshibana16.jpg

西中学校の活動報告や作品も沢山ありました。

oshibana27.jpgoshibana1.jpg

親子で批評を

oshibana19.jpgoshibana12.jpg

大作や変わった額の押花作品ですね。

oshibana13.jpgoshibana14.jpg

押花作品展 2018