加茂の朝市名物は、杵つき餅(よもぎ餅・とち餅)です。

yomogi2.jpg
第217回加茂の朝市が開かれました。2012年8月19日(日)AM8:00~AM9:00
早起きして加茂の朝市へ行って来ました。当日は爽やかな朝で三文得した気分でした。
この日のメインはニジマスのつかみ取り、こころを込めた手づくり品が大好評!地区の年配者が沢山おいででした。うどんに、たこ焼き、唐揚げ、漬物、こおりと朝からこんなに食べて大丈夫か?と思うほどいただいてきました。また、つき立てのお餅などお土産も買ってきましたよ!みなさんも是非一度足をお運びください。毎月第3日曜日
加茂町インフォメーション広場(問い合わせ:加茂町観光協会TEL0868-42-7011)

yomogi3.jpgyomogi1.jpg
杵つき餅には行列ができています。
keshiki1.jpgkeshiki3.jpgkeshiki4.jpgkeshiki2.jpg
加茂の朝市の回りの景色が素晴らしい!早起きは三文の徳。
yomogi4.jpgyomogi5.jpg
なんと言っても、よもぎもちはダントツの人気です。
tochi1.jpgtochi.jpg
つきたて栃もちです。
kodomo1.jpgkodomo2.jpgkodomo3.jpgkodomo4.jpg
ニジマスのつかみ取りがあり、子どもがはしゃいでいます。その横で大人達(おじいちゃん達)が悪戦苦闘しながたニジマスを掴んでいました。
okowa.jpgmomo.jpgmomo1.jpg
おこわが人気です。
takoyaki.jpgtakoyaki1.jpg
タコヤキが美味しかったです。
udon2.jpgishu.jpg
おうどんいただきました。
tori.jpgkaraage.jpg
美味しそうにから揚げが揚がっていたので2串お買い上げ。
takana.jpgtukemono.jpg
ピリ辛高菜油いためが人気の商品だそうです。
banana.jpgkoori.jpg
名物のバナナ菓子とカキ氷です。
inu.jpgpiza.jpg
ワンちゃんだって、おうどんいただいておりました。
se.jpgfureai.jpg
ふれ合い市場の固形石鹸や花
suika.jpgyasai2.jpg
ふれあい市場ではスイカや野菜が売られています。