ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

加茂の朝市名物は、杵つき餅(よもぎ餅・とち餅)です。

yomogi2.jpg
第217回加茂の朝市が開かれました。2012年8月19日(日)AM8:00~AM9:00
早起きして加茂の朝市へ行って来ました。当日は爽やかな朝で三文得した気分でした。
この日のメインはニジマスのつかみ取り、こころを込めた手づくり品が大好評!地区の年配者が沢山おいででした。うどんに、たこ焼き、唐揚げ、漬物、こおりと朝からこんなに食べて大丈夫か?と思うほどいただいてきました。また、つき立てのお餅などお土産も買ってきましたよ!みなさんも是非一度足をお運びください。毎月第3日曜日
加茂町インフォメーション広場(問い合わせ:加茂町観光協会TEL0868-42-7011)

yomogi3.jpgyomogi1.jpg
杵つき餅には行列ができています。
keshiki1.jpgkeshiki3.jpgkeshiki4.jpgkeshiki2.jpg
加茂の朝市の回りの景色が素晴らしい!早起きは三文の徳。
yomogi4.jpgyomogi5.jpg
なんと言っても、よもぎもちはダントツの人気です。
tochi1.jpgtochi.jpg
つきたて栃もちです。
kodomo1.jpgkodomo2.jpgkodomo3.jpgkodomo4.jpg
ニジマスのつかみ取りがあり、子どもがはしゃいでいます。その横で大人達(おじいちゃん達)が悪戦苦闘しながたニジマスを掴んでいました。
okowa.jpgmomo.jpgmomo1.jpg
おこわが人気です。
takoyaki.jpgtakoyaki1.jpg
タコヤキが美味しかったです。
udon2.jpgishu.jpg
おうどんいただきました。
tori.jpgkaraage.jpg
美味しそうにから揚げが揚がっていたので2串お買い上げ。
takana.jpgtukemono.jpg
ピリ辛高菜油いためが人気の商品だそうです。
banana.jpgkoori.jpg
名物のバナナ菓子とカキ氷です。
inu.jpgpiza.jpg
ワンちゃんだって、おうどんいただいておりました。
se.jpgfureai.jpg
ふれ合い市場の固形石鹸や花
suika.jpgyasai2.jpg
ふれあい市場ではスイカや野菜が売られています。