鳥居公園(東一宮)

torii-koen1.jpg

 津山市東一宮の静かな住宅街の中にある鳥居公園(津山市東一宮1302)を取材してきました。
さくらの花が咲き始めていた鳥居公園では、年配者数人がお散歩に来られていました。また、学生さんや子ども連れの方もおられ老若男女が集う公園のようです。小学校高学年の子どもさんが「何しているの?」と声をかけてくれたので「写真を撮っているのよ。」と言うと公園の名前があるところまで連れて行ってくれました。親切な子どもさん達で心が暖かくなりました。(2020年3月25日撮影)

torii-koen3.jpgtorii-koen2.jpg

子ども達が公園の名前を教えてくれました。

torii-koen4.jpgtorii-koen5.jpg

グラウンド                   東屋

torii-koen6.jpgtorii-koen7.jpg

さくらの花がちらほら咲いていました。

torii-koen8.jpgtorii-koen9.jpg

滑り台

torii-koen11.jpgtorii-koen12.jpg

遊具

torii-koen13.jpgtorii-koen14.jpg

鳥居公園の全景