津山消防音楽隊 第10回記念 火災予防ふれあいコンサート in ベルフォーレ津山

omote.jpg

津山消防音楽隊 第10回記念 火災予防ふれあいコンサート in ベルフォーレ津山
 この日会場で演奏されたのは、映画音楽やなつかしのCM曲メドレーなどの演奏でした。
また、消防写生大会の表彰式も行われました。その後、腹話術のしょうちゃん・きゅうちゃんが、地震に遭った時の救出劇を子どもに解りやすく演じて会場内を和ませてくれました。(2015年11月8日取材)

syobou1.jpgsyobou2.jpgsyobou3.jpg

子どもたちの入選作品が沢山展示してありました。どれもカッコいい!

syobou4.jpgsyobou8.jpg

小さな子どもさん用の消防自動車で体験!

syobou20.jpgsyobou5.jpgsyobou21.jpg

 津山消防音楽隊は、音楽を通じて防火防災をPRするために、津山圏域消防組合の音楽隊として昭和55年に発足。隊員は、消防職員と委嘱隊員で計35名によって編成され、管内市町村の各地で開催される消防関係行事を始め、各種セレモニー、イベントに幅広く出演し、皆さんに親しまれる音楽隊を目指して演奏活動を行っておられるそうです。

syobou15.jpgsyobou16.jpg

子供消防写生大会の表彰式の後しょうちゃん、きゅうちゃんが登場して

syobou11.jpgsyobou12.jpgsyobou13.jpg

レスキューの日頃の活動を子どもたちにも解りやすく教えてくださいました。津山弁で笑えました。

syobou22.jpgsyobou23.jpg

また、明るいナショナル、サントリーオールド、ヤンボーマンボ―等々のコマーシャルソングメドレー

syobou24.jpgsyobou26.jpgsyobou27.jpgsyobou28.jpg

とても懐かしく聞かせて頂きました。ステキな演奏を聞かせて頂きありがとう!!