長法寺のアジサイの花

30chohoji11.jpg

 2019年7月1日、少し遅いかと思いつつ長法寺にアジサイの花を観に行きましたが、出迎えてくれたアジサイの花はまだまだ美しく咲いていました。私たちの前を歩いていた家族連れの方がお互いにアジサイをバックに写真を撮られていてほほえましい光景でした。一部のアジサイの花の勢いが少し弱くなっているような気がしたのは私だけでしょうか。毎年、アジサイの花のお世話も大変だろうなと思いました。

30chohoji20.jpg30chohoji19.jpg

駐車場のアジサイです。

30chohoji18.jpg30chohoji2.jpg

シンプルな色が美しいですね。

30chohoji17.jpg30chohoji16.jpg

参道のアジサイです。

30chohoji15.jpg30chohoji14.jpg

ガクアジサイです。

30chohoji13.jpg30chohoji10.jpg

長法寺のアジサイの花です。

30chohoji9.jpg30chohoji8.jpg

長法寺のアジサイの花です。

30chohoji4.jpg30chohoji7.jpg

長法寺から神楽尾城址が見えます。

30chohoji6.jpg30chohoji5.jpg

鮮やかなアジサイの色です。