2024年の日の出を小田中高台から望む

yagura.jpg

 2024年の初日の出です。年越しの頃は雨が降っていましたが、日の出の時刻には雨も止んで無事に初日の出を拝むことが出来ました。今年は穏やかな年になることを祈っておりましたが、元旦早々に能登地震で甚大な被害が報じられ、また、2日には羽田で飛行機事故があり波乱の幕開けに言葉もありません。どうかこれ以上何もないことを祈るばかりです。

2024-1-1hinode1.JPG2.jpg2024-1-1hinode1.JPG16.jpg

2024年の初日の出を待つ津山城(鶴山公園)    天守閣の石垣の上にも待つ人影が見えます。

2024-1-1hinode1.JPG3.jpg2024-1-1hinode1.JPG6.jpg

だんだんと明るくなってきました。

2024-1-1hinode1.JPG7.jpg2024-1-1hinode1.JPG8.jpg

ついに出た2024年の初日の出

2024-1-1hinode1.JPG15.jpg2024-1-1hinode1.JPG14.jpg

2024年の初日の出は備中櫓の真上です。

2024-1-1hinode1.JPG10.jpg2024-1-1hinode1.JPG11.jpg

2024年の初日の出です。

2024-1-1hinode1.JPG12.jpg2024-1-1hinode1.JPG13.jpg

2024年の初日の出です。