宮川朝市でお散歩しながらお買い物。

35.jpg

恒例の宮川朝市にやってきました。皆さん7時オープン(4月から9月・・・午前7時 から 午前10時 まで

 10月から翌年3月・・・午前8時 から 午前11時 まで)というと、朝が早いと思いがちですが、ここは6時頃から人々がお散歩がてらにやってきています。私も着いたのが6時30分だったのですが、待ちきれない人々が大勢来られていました。一時期よりはお店は減っていますが、その分ひとつひとつがゆっくり見えて品定めが出来ました。(2015年7月12日取材)

30.jpg32.jpg

一時よりはお店の数も減ってはいますが、品物はお得な感じがしました。

miyagawa9.jpgmiyagawa8.jpgmiyagawa37.jpg

なまっ!新鮮って感じです。夏カキが美味しそう。

miyagawa13.jpgmiyagawa12.jpg

身体によさそうです。

miyagawa3.jpgmiyagawa14.jpg

お野菜てんこ盛り。

miyagawa21.jpgmiyagawa29.jpg

トウモロコシをお買い上げ、生でかじりました。甘くて美味。

miyagawa17.jpgmiyagawa38.jpg

松きのこ初登場! あさイチで広島の世羅町の松きのこを放映していました。珍しいのでゲット!シイタケの形でまったけ風味でシャキシャキっと美味しかったですよ!

miyagawa34.jpgmiyagawa28.jpg

手づくりパンには行列が                  お揚げと豆腐

miyagawa31.jpgmiyagawa22.jpg

餅                               お茶

miyagawa25.jpgmiyagawa2.jpg

もも5個で1000円、トマト6個で100円

miyagawa24.jpgmiyagawa6.jpg

珍しい苔玉                        お赤飯ともち

miyagawa20.jpgmiyagawa27.jpg

お花が可愛い                        鈴木さんのはちみつ